車を売却しました。

えー今回、4年間連れ添った、「車」を売却するに至りました。

 

結構苦渋の決断でしたよ。

とても気に入っていて、便利で乗り心地もいい相棒でしたが、諸事情で手放すことにしました。

これまで大きなトラブルというトラブルは無し。今までいろんなところに行って、思い出をたくさん作ってきました。

新しいオーナーさんの元、可愛がられることを願っています。

 

 

 

はい。

今日は4月1日。

 

 

でも売却したのはホントです。

 

 

 

こっち

 

緑のスイフトを売りました。

 

写真と車は違うけれど、売却自体は本当というダブルフェイク

 

実は来月に会社の近くに引っ越すことになりまして(これは本当)、車が1台不要になったんです。

ちなみに通勤は自転車の予定です。渋滞の影響がないので通勤時間短くなるし、お金掛からないですしね。

 

 

スイフトの感想

いや、この3代目スイフト(ZC72S)いい車でしたよ。

 

シートが良く出来ていて疲れないし、インパネの質感も高く、ノイズやカチャカチャした音もなし。それでいてお値打ち。

ベースグレードながらワインディングも楽しいし、まるで250ccのスポーツバイクを操っているかのような軽快感がありました。楽しいのよこれが♪

その分荷物は乗らないという欠点はあれど、走りや乗り味にガン振りしているのって今時素敵。

万人受けを狙える見た目なんですが、その実の流れる血というか、狙った「コンセプトの潔さ」とかもお気に入りポイントでしたね。

 

 

そしてこの緑色。

嫁が一目惚れして買ったんですが、実は2010年にオートカラーアウォードという 一般社団法人 日本流行色協会ってところが選定している、車の色のコレクションで賞を取っていました。

シャープなルックスと、都会的な色合い。アーバンな街が似合います。

とても気に入っていました。

 

 

 

ただどっちか一台手放すとなると〜。。。

所有欲という内面的な問題と、すぐに売りたいという時間的制約のもとで、売りやすいのは、やっぱりスイフトになってしまいました。

 

ありがとう。3代目スイフト。

いい車でした。名車として語り継がれていいと思います。

(参考リンク:別の有名サイトでの、スイフトのインプレッション記事

 

 

追加情報

買い取りの顛末は、別に記事にしました。

3代目スイフト(ZC72S)の査定&買取レポート

 

 

 

ラシーンは手元に置きます。

コレで名実ともにメインカーです。

これまで以上に乗る機会が増え、お金とか手間を掛けられるようになると思います。

長く乗り続けられるように、専門店様に相談したいこともたくさんあるので、徐々に計画を進めていきたいですね。

 

 

そんな事を色々と考えております。

 

 

これからも、今年度も(笑)、

ラシーンライフをよろしくお願いします。

 

以上です。

 

 

6 件のコメント

  • びっくりしました!騙された!くやしい(笑)

    でもスイフトさんは本当に手放してしまうのですね。
    愛着ある車を手放す時は少し寂しいですね。
    次のオーナーがまた大切に乗ってくれますように…✳

    • ⇒春さん
      写真の破壊力が凄いですね~。
      ちょっと煽り入れてみました(笑) ごめんなさい。

      スイフトは売ってしまいました。
      持っていかれる時は、ホントあっさりしたもんでした。
      勝手な話ですが、いいオーナーさんの元に行ってくれることを願っています。

      販売の顛末は、ちょっとした体験記になると思うので記事にします~。

  • ビックリしました(笑)
    またラシーンが減ってしまったのかと…(笑)

    ラシーンのオフ会、是非開催するときはお誘いください
    なかなかオーナーさんが少なくて思うようにならないかとは思いますが、お互い頑張りましょう✨

    • >さすらいのラシーンさん

      >>またラシーンが減ってしまったのかと…(笑)
      この言葉には重みがあります。。
      できるだけ長く乗れるように頑張りますね。

      後オフ会ですが、実際やることになったら、
      掲示板的なコミュニティサイト作って意見交換したいですね。
      子供が小さいので栃木県内が理想ですが、
      ただ集まるだけがいいのか、ちょっとしたイベントにするか、何かとコラボするとか、
      色々やり方はあると思っています。

      さすらいさんのコミュニティとも連携して、楽しい集まりにしたいですね。
      よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。時々楽しく拝見しています。
    我が家では家内が95年のドラブルー1500を可愛がっていて、息子が今年の夏に免許が取れたら97年のシダーグリーン1500に乗る予定です。私は両方を時々借りて乗り回すつもりですがどちらも目立つのか結構注目を浴びている気がしています。近所の若い人などこのクルマの事をよく知っているみたいで運転席に座らせて欲しいなどと云って来ます。もしかしてセミ・アンティーク化していたりしてね。

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます。
      見ていただいているようでうれしいです。

      ラシーン二台もちとはすごいですね!
      シダーグリーンは僕が一番欲しい色でした。うらやましいです。
      初期型と後期型を乗り比べられるなんてなんともマニアックです。

      今の若い人って、興味があることには徹底的に調べる傾向が強いので、
      おっしゃられる通りいろいろ知っている人が多いです。
      ただ「体験」と言う部分を埋めることが難しいので、おっしゃられたような「運転席に乗せて」とかいう声掛けとかにつながるのかなぁと思っています。

      前期型は、もう旧車と呼んでも差し支えない年代になってきています。
      お互いにこれからも大事にしていきたいですね。
      よろしくお願いいたします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です