ユーロスペシャルを小分けしたいと思います(終了)

※この記事は、2016年頃に記載していた記事になります。

既に小分け販売サービスは終了済です。

 

IMG_1238

先日交換したユーロスペシャルですが、結構良いオイルです。

交換後1000km程度は知りましたが、残暑が32℃オーバーで続き、朝夕の渋滞が多いという過酷が続いていました。

それでも熱ダレもほとんど起こさず、それまで愛用していたモチュール4100とほとんど変わらない乗り味をキープしてくれています。

 

↑このオイルです。

 

14095969_874565106021326_3790316034750824646_n

スイフトにも投入したのですが、始動・巡航・加速と全局面で、特に問題なく走れております(燃費への影響は未確認ですが、悪影響が出ても1~2km/L程度ではないでしょうか)。

 

ユーザーレビュー

また各方面のインプレッションを拝借すると

  • 旧いヨーロッパ車に使っています。
  • このオイル、本当によく出来てる。個人的に長年愛用してるオイルで体感的にはなかなかタレにくいように思います。
  • 古い輸入車(油量8L)に使用しています。約5,000km又は半年毎に数回使用していますが、良好に使えています。
  • E51に使ってます。少しオイル下がりしてきたエンジンには、粘度の高いこのオイルが合うんじゃないかと^ ^
  • 走行距離が15万キロを越え、オイル下がりが出てきたエルグランド用に購入。粘度が高く、オイル下がりが抑えられてます^ ^
  • 購入から数か月後のレビューとなりました。メルセデスベンツに使用していますが、全く問題無く使用出来ます。コストパフォーマンスに優れた良い商品と思います。

という話が出ております。

 

2chの車カテゴリについても、安価で良質なオイルまとめなどでも定番商品として扱われていて、ユーザーからも安定して高い評価を得ているようです。

安くて良いオイルに巡り会えました。

 

 

小分けのご提案

今回ラシーンとスイフトで6リットル使ったので、残りが14リットル。

お試しとして、リッター400円で小分けしようかと思います。

あと2回分くらいは交換してみたいので、お分けするのは最大8リットルまで。

 

配送は綺麗に中性洗剤で洗浄&完全乾燥した、ペットボトルで行う予定です。もし専用のポリエチレン製容器を希望される場合は、4リットル用を別途300円程度いただければ手配できます。

こちらの問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

IMG_1273

お気軽にご相談いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

以上です。

 

その後について

実際3名様ほどが小分けに応じてくださいました。

比較的良いインプレッションだったようです。

ありがとうございました。改めてお礼を申し上げます。

 

 

 

 

5 件のコメント

  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    サイトがリニューアルされててビックリしました(笑)
    オイル選びはやはり面白いですね。
    僕も色々と試していますが、結局は定期的にしっかり交換していればどんなオイルでもさほど変わりはないという持論になりました…(笑)

    • >さすらいのラシーンさん
      お久しぶりです~。
      LINEは既読はしています。ライトの件凄かったです♪

      オイル選びは楽しいです。
      てかサラッとタブーに触れている(爆
      すんげー高価なオイルを入れたら体感は出来るんですが、それ以外だと定期交換していれば差異を見つけにくいですね。壊れたりトラブってからわかるのがオイルですから。。
      まぁ宗教じみてますが、その分解釈も色々で、使い勝手で正解が変わる面白い世界だと思います。

  • おはようございます。
    個人間は抵抗あって迷ったあげくに、いつものオイル買ってしまいましたf(^_^;

    同じ粘度ですが、半年(5000キロ弱)で、ほぼ完全にタレてしまいました、、、全合成油だとポリマーに頼るから条件によっては鉱物油より持ちが悪いのでしょうか、、、なんて書くと、さすらいのラシーンさんと正反対になってしまいますね。

    • お返事遅れて申し訳ありません。

      いえいえこちらこそ。
      個人でのお金のやり取りって、気持ち悪い部分有りますよね。わかります。

      5000㎞はちょっと早い気もしますね。
      「タレた」と感じるレベルにも個人差があるでしょうけれど、交換スパンとして非常にいいタイミングかと思います。

      オイル選びは宗教に近いですよね。
      車両の個体差、気温、総走行距離や1回に乗る距離、道路状況や乗る頻度など、実験するにもパラメーターが多く、なおかつ数値化できないものも多すぎると思います。そして、オイルを変えたところで明確な差が出るのか?というと、必ずしもそうではないというのが正直な感想です。
      安牌は、メーカー純正指定を高頻度で交換するというのが、エンジンにやさしいと思います。
      ラシーンは、特に1500㏄のGR型は実用エンジンなので、純正+α、価格にしてリッター1000円程度のオイルで十分ではないでしょうか。

      因みに全化学合成油についてですが、ポリマー成分を長寿命方向に振ったもの、寿命が短くても高潤滑&低フリクションに振ったもの、その間などいろんな調合があるようです。

      以前乗っていたホンダのアヴァンシアという車に、ワコーズ4CRというリッター3500円くらいするオイルを入れたことがあります。
      あれはすごかったですよ。エンジン音がぐっと静かになり、アクセルを踏み込んだ時の細かなビビりがほぼ無くなり、巡航時は船に乗っているような快適さに包まれました。乗ったすぐわかりました。ただ劣化を感じるのも早かったですね。半年持たなかったと思います。

      今はもうあんなぜいたく品を使う余裕はありません(苦笑

      • 返信ありがとうございます。私なんて、時間が無いと1週間だってSNSを見ないこともありますよ、、、

        オイルはカストロールのMAGNATECを入れています。良く確認したら半合成油でした。MINORUさんの基準ですと高くないオイルになってしまいますね、、、入れて3-4ヶ月は本当にストレスが無いのですが、5ヶ月頃から、音や振動が伝わりやすくなってきています。私も半年、この走行距離で(?)と思いました。劣化していないように感じても安全策を取ってしまうので丁度良いタイミングですが、意外でした。

        でも、宗教的になってしまうのは本当ですね、、、人間の感覚と「気分」に頼るしかありませんし、同時に較べることが出来ないので、気分に左右されてしまう部分が本当に大きいですね。

        ただ、今までは何だか心配で意識的にSMグレード以上のものを選んでしまっていたので、SJグレードまで広げてみようと思います。SJ以上の基準を良く見ると、大きな違いは低温性能の劣化度合いと環境性能のようでした。GRエンジンが売られていた当時の基準の物でも損傷の心配は無さそうな気がしました。
        仰る通り、実用性を重視したエンジンですし、、、

        ワコーズCR4も気になってしまいましたが、私も懐事情が許しません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です