ラシーンと奈良美智美術館 N’s YARD

ラシーンに乗って、那須にある奈良美智さんの美術館、N’s YARDに行ってきました。

 

もともとカミさんが好きな作家さんだったのですが、それに触発されて自分も奈良さんの作品が大好きになりました。

非常に繊細な色使いが美しいのですが、別の作品ではいきなり包丁を持ってニヤリと笑っている様な女の子を描かれたりしていて、幅の広さがとてもおもしろいです。

 

そんな奈良さんがどうやら那須を拠点とされたようで、先日那須に美術館ができたんです。

 

森のなかに有る素敵な美術館でした。

色んな仕掛けが合って楽しく、とても居心地が良かったです。

 

長男の美術館デビュー。

 

新緑のエネルギーを存分に浴びてきました。

 

森とラシーンはよく似合いますね。

もともとラシーンって、森のなかにある美術館にて、デザインを担当された平林俊一さんがドラフトの図案を描かれたというエピソードがあります。

だから森や自然の仲にマッチするのは、有る種必然的な何かが有るのかもしれません。

 

行きは下道でちょっとしたワインディングロードを駆け、帰りは高速道路を走る。どちらもとても楽しいドライブでした。

 

  • N’s YARD
  • HP: http://www.nsyard.com
  • TEL:0287735711
  • 冬季は閉館中ですので、気をつけて下さい。

以上です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です