イベント

ラシーンのレンタル始めました。

2015/09/14

Pocket

Anyca

自分のラシーンですが、DeNAが主催するCtoCの自動車レンタルサービス「Anyca(エニカ)」に登録しました。

一般ユーザー同士で車をレンタルしあう、日本初のサービスです。

 

FireShot Capture 4 - 宇都宮のRASHEEN NISSAN 1999 I Anyca (エニカ) _乗ってみたい_に出_ - https___anyca.net_car_11340

レンタルページはこちら。基本的には土日は対応できます。半日から借りることができます。

ラシーンに興味がある方や、購入を検討しているけど、事前に乗って確かめたいという方などに、ぜひ利用してもらいたいと思っています。

 

 

 ●このAnycaというサービス。今月頭に始まったばかりなのですが、すでにたくさんの車がラインナップされています。

国産のコンパクトカーやミニバンはもちろんのこと、レクサスやミニ、シボレー、メルセデスと言った高級車、そして旧車もかなりたくさんラインナップしています。個人的にぐっと来たのが、シトロエンのDSと、いすゞの117クーペです。

FireShot Capture 6 - 表参道の117 COUPE ISUZU 1978 I Anyca (エニカ) _乗ってみたい_に_ - https___anyca.net_car_11178

どちらも所有は難しいけれど、一度乗ってみたいと思っていた車でした。うっとりするほど美しい車です。遊びがてらに楽しめるというのは本当に嬉しい事です。

 

個人同士のカーレンタル事業って海外では結構進んでいるらしいのですが、保守的な気質の我が国では、なかなか進んでいなかったのが現状です。事故対応は大手損保外車の「1日保険に強制加入」し、24時間体制の電話とロードサービスが付帯するそうです。

それ以外にも色々とリスクがあるのでは?といえばそうかも知れませんが、この手のサービスが広まったら、より楽しい世の中になるだろうなぁと思ったんです。

 

 

nikkou12

紹介ページにも書きましたが、宇都宮からは日光や那須などの観光地が1時間程度と近いです。レンタカーを借りるよりは格安ですし、興味がある車に乗ったほうが、旅も楽しくなるはずです。

興味がある方はぜひお声掛け下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

Pocket

ラシーンの記事下広告

ラシーンライフの人気記事です

ラシーンライフの人気記事です

-イベント
-, ,