MORNING DRIVE終了、そしてトラブル…

 

morning-drive-1

本日、自分が企画した車の朝ミーティングイベント、MORNING DRIVE #1が開催されました。

その様子は、姉妹BLOGであるZ400TLD.netでPRさせていただきます。

 

 

 

 

で、ちょっとした問題が発生しまして…

 

repair5

ラシーンのマフラーの補修箇所がまた壊れてしまったようなんです。

 

今日は知っていたらアメ車みたいな音が仕出して、明らかにうるさい&トルクが出ない。

もともとパテ補修だったので、どこまでやれるかの耐久テスト的な側面も合ったんですが、きっかり2年で壊れました。

車検を通したばかりで、ちょっと予算的に厳しいので、もう1回パテ補修を試みます。

 

今日は雨も降っているので、今度スタッドレスにタイヤ交換する際などに、車を持ち上げてトラブル箇所の詳細を突き止めたいと思います。

道具も前回の余りがあるし、やることはわかっているので、来週あたり一気にやってしまいたいなぁ。

車検が通った後で、良かったのか悪かったのか・・・。

 

頑張ります。

 

 

以上です。

 

 

2 件のコメント

  • 初めまして、ブログ読ませていただいてます。僕もラシーンに乗っています。
    僕の相棒もこの間アメ車のような音を立てるマフラーに変貌を遂げたばかりで、検索していたら引っかかって読むようになりました。
    ご自分でマフラーの補修までされていると知って驚きました!バイタリティ見習いたいです。僕もラシーンと長く付き合って行きたいので、記事を参考にしたいなと思っています。

    • ⇒さいとうさん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      お互いマフラーが調子悪いみたいですね(笑)

      補修は、自分ができることはできるだけ自分で、という事を繰り返していたら、なんとかできるようになっていました。
      あくまでも応急的な対応ですが、どこまで延命できるか探るのも楽しいです。
      これからも記事を参考にしていただければうれしいです。
      よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です