ラシーンでデイキャンプ・バーベキュー

DSC_6341

ラシーンに荷物を詰め込んで、バーベーキューに行ってきました。

場所は日光市の、大谷川オートキャンプ場です。(ホームページはこちら

 

 

DSC_6343

森のなかのキャンプ場という感じで、小川有り、まだ散りきっていない桜ありと、豊かな自然を感じさせる気持ちのいい場所でした。

 

 

キャンプサイトについて

DSC_6348

5時間の利用で3000円程度。その分トイレも綺麗で、炊事場も清潔で使いやすかったです。

 

DSC_6347

キャンプサイトは、7m×5mくらいのサイズはありました。大人四人がゆったりくつろげるサイズの大型テントを設置し、その横でゆとりを持ってバーベーキューを出来るくらいの、かなり広大なスペースです。

AC電源も有りました。

 

DSC_6357

ここまでラシーンを入れることが可能。

 

 

20160423_130542

荷物の出し入れも楽ちんです。コレはとてもありがたかったです。

 

レンタルも充実

DSC_6346

コンロや調理器具なども格安でレンタルすることが出来ます。

「3人で使います」

「そしたら小さいコンロをお貸ししますね」

というお話で予約をしていたんですが、本当に小さいコールマンのコンロを貸していただけました。

 

DSC_6344

ただトングが6セット、ヘラ4本も入っていたりして面白かったです。

それから今回テーブルと椅子を友達から貸してもらえました。とても有りがたかったです。ほんとうに助かりました。

 

 

調理開始

DSC_6352

炭起こしにちょっとだけ手間取ったものの、無事火が付いたので調理スタートです。

あんまり食べ物乗っていないように見えますけどね、素人バーベキューなので真ん中の火が強すぎて焦げちゃうんです。

 

DSC_6356

いろいろな食材を準備しましたよ。

肉は全然残ってないですが、これはものすごい勢いで僕が焼いてしまったんで、みんな無心で食べたからです。牛肉、豚肉、豚トロ、鶏肉、あと何かの肉。それからホタテ。

エリンギ、しいたけ、玉ねぎ、とうもろこし。

 

DSC_6351

あとアヒージョも作りました。スキレットを使って。想像以上に美味しかったです。

 

DSC_6353

あと大変良い仕事をしたぶどう。

皮ごと食べられて、肉の塩味とのコントラストが効いて大変美味しかったです。

 

20160423_125145

鉄板モードになってからはステーキを焼きました。

 

20160423_125148

クレイジーソルトと黒胡椒のシンプルな味付け。

ミディアムレア。

美味かったですよ~。

 

20160423_131640

そしてハンバーグ。炭火なので加減が一定だったのでかなり焼くのが難しかったですが、ひっくり返したり火を外したりしながら面倒を見ました。

 

20160423_132540

コレをどうするかというとですね

 

20160423_133318

ハンバーガー!

買い付けに行ったスーパーでなんとか見つけた、バンズ代わりのイングリッシュマフィン。それに火を通した玉ねぎとトマトをはさみ、ハンバーグを乗せます。

 

20160423_133338

ひどい写真ですけど、掛け値なしに美味しかったです。

ぶっちゃけ期待していなかったですが、全ての食材がバランスを取っておりまして、奇跡の美味しさでした。

 

20160423_135158

そして締めの焼きそば。

あえて買ってみた太麺やきそば。コレが良かった。

ソースの焦げる匂いが、一度いっぱいになったお腹をまた空かせまして、ぺろりと平らげることが出来ました。

 

まとめ

20160423_130321

なんか食べてばかりのレポートになってしまいましたが、ラシーンで行ったことに意味があるんですよ。本当に(笑)

買ってから、ずーっとやりたかったんです。ラシーンでキャンプとかバーベキューとか。

ラシーン自体が思ったより積載性に乏しかったり、積むのにちょっと工夫が必要だったり、勉強になることもたくさん有りました。MAX3人までだったら、道具フル積載でキャンプできますね。

次回はもっと綺麗・スムーズに出来ると思います。

 

20160423_130441

夏のまでに、またバーベキューに行きたいですね。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは~。
    ラシーンでキャンプ良いですね
    ラシーンで行くからこそ意味があるというか…(笑)
    雰囲気を味わいたいですよね☀

    • >さすらいのラシーンさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと、コレがスイフトだと全く違った印象になると思うんです。
      (スイフトもいい車ですが)

      外でわざわざ炭に火をつけて肉を焼くなんて、雰囲気を楽しむ以外は非効率以外の何物でもないわけですから、ラシーンで遊ぶからこそ!という、雰囲気を味わうという最高のイベントになりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です