ラシーンの内装に、小物いれとしてバッグを付ける

 

 

後部座席の収納がないラシーンですが、おしゃれなバッグを使って実用性を高めることが出来ました。

 

2014-12-30 15.18.08 2014-12-30 15.18.42

今回準備したのが、クライン(KLEIN)というブランドのツールバッグNo.5142です。小ぶりな工具箱になります。

アメリカの工具ブランドで、アメリカでは一定の知名度が有ります。ペンチやドライバーなどが売りのようですが、キャンバス地とレザーを組み合わせたおしゃれな工具箱、工具袋が有名です。

 

 

Cimg2530

こういうやつですね。とてもおしゃれで、かつ実用性が高いバッグ。

ファッション感度の高いアウトドア系のセレクトショップなどにラインナップされていたりします。

その中で、ラシーンの後部座席には、No.5142が最もサイズ感的に良さそうだったので、こちらを購入してみました。

 

取り付け方法

2015-07-12 16.55.24 2015-07-12 16.55.31

運転席、または助手席のヘッドレストを外します。

 

2014-12-30 15.20.28 2014-12-30 15.20.51

身につける用のナイロンのベルトがバッグに縫い付けられています。これをそのまま、ヘッドレストに差し込みます。これで固定完了です。とても簡単。

 

2014-12-30 15.21.03

500mlのペットボトルなら2本程度が十分入ります。

自分は、車内を拭くための布巾、それからシュアラスターゼロウォーターなどの掃除用品入れています。必要十分な容量です。

 

 

2015-07-12 16.56.03

じゃまにならずとても満足しています。

スタイリッシュにラゲッジを増設させたい方には、是非オススメです。

以上です。

 

 

2 件のコメント

  • 座席のバッグいいですね。
    こらがあると後ろのジュースホルダーの替わりにもなりそうです
    蓋ができるものに限りますが…(笑)

    • コメントありがとうございます!
      ジュースホルダーとか、ちょっとした地図を入れておくとか、使い道は豊富ですね。
      缶コーヒーなどは、別のホルダーが必要ですね(笑

      ラシーンを買って、今の車って本当に細かく考えられて作ってるんだなと、
      改めて実感した次第です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です